05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-27 (Thu)
24~25日に高知へ一泊旅行に行って来ました。
タイトルはクリスマス旅行となってますが
急遽決まったのでたまたまこの日になりました。


坂本竜馬像


高知って場所も特に意味はなく、あまり遠くなく行った事ない所で決めました。
急に決まったもんだから、何の下調べもせず行き当たりばったりの旅行でした。
写真は、桂浜の坂本竜馬像です。
天気が良かったので、太平洋はとっても綺麗でした。(写真ないです…^^;)




お楽しみにしてたその日の夕食です。
海の幸をたんまり頂いてきました!!
幸せ~~(*^^*)

冬会席御品書き鯨&鯛

↓酒盗(この字で合ってる?)と↑鯨のお刺身は初めて食べました。

御品書きかつおのたたき珍味色々

食べる事に夢中で写真はこれだけしかありませんが…写真の他に

河豚鍋・クエのうに巻き・伊勢海老のふかひれあんかけ
蟹の茶碗蒸し・すっぽんのお吸い物・ご飯・デザート でした。

盛りだくさんでどれもこれも美味しかった~!!
でも私は全部食べれなかったです(TT)
普通なら食べれてたのになぁ。。。残念



この日はXma Eveと言う事で、お腹が落ち着いてから
クリスマスケーキを食べました。(どんだけ~~!!)
私的にはクリスマス=ケーキだったので、ケーキが食べれたら良かったから
こんな豪華なデコケーキじゃなくても良かったのに
旦那が、『どうせ買うならこっちの方がいい!!』って。。。
(旦那は雰囲気に負けて買っちゃうタイプです。笑)

Xmas CakeMerry XmasMerry Xmas

てなわけで、旅館に入る前に百貨店で買ってきました。
中はイチゴのクリームで美味しかった~(^^)
あんなにお腹いっぱい食べたのに、これは別腹ですね♡



*****     *****     *****     *****


郷屋敷昼懐石

次の日、25日のお昼は讃岐うどんを食べに行きました。
写真の他に、釜揚げうどんとデザートが付いてました。
とっても雰囲気のあるお店でした。


お土産には、こちらの↓柚の蜂蜜漬けと文旦
そして、和三盆を買って帰りました。
ゆずみつ子&文旦
* * * そして、そして
この日はこんなサプライズもありました!!

                             surprise present


部屋に入ると、床の間があって花瓶に生けてある花と
この花がありました(とっても不自然)
花瓶の花は分かるんだけど、こういうのは初めてだったので
変わってる旅館だなぁと思ったんですよね。
でもこの旅館、旦那のお友達が働いてられて
その方からのプレゼント?!とかも思ったけどそうでもない感じ…
でもでも、、、、ラッピングしてあるしお持ち帰りできたら嬉しいなぁ~
な~んて図々しい事を一人で考えてたのであります。。。


そして経つこと一時間?
何気に花を見てると・・・

メッセージカードがあるじゃないですか!!!(うもれてて気づかなかった)
読んでみると、な、な、なんと!旦那からのメッセージが…
message card



感動と言うか、ビックリというか、ウルウルきちゃいました。
かなり動揺してしまったワタシ。
照れくさかったのか?旦那はお風呂に行ってしまいました。


実は旅行前の数日間、旦那の発言&行動に怒ってた私。
もちろん、旅行に行く時には仲直りしてたんだけど
私にもいけない所はあるわけで…
そんな事を色々考えてしまいました。

ブログにも書いてますが、ワケも分からずイライラしてしまってね。。。
反省と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
色々考えさせられた瞬間でした。
私のほうこそ、ありがとう!そしてこれからもよろしくね!!





でもでも、、、旦那にこんな一面があるとは、、、(笑)
メッセージカードに気づいて良かった!!(^^)
スポンサーサイト
| 未分類 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

