09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-03 (Mon)
donabe gohan



最近ハマってます、土鍋でご飯。
以前から土鍋でご飯を炊いてみたいなぁって思ってたんだけど
失敗が怖くて炊いた事なかったんですよねぇ。。
でも作ってみると時間も早いし、思ってたより簡単でびっくりしました!
そして、なにより美味しい!!!

コレは初挑戦の炊き込みご飯です。
ちょっと硬めだったけど(全然食べれる硬さですが…)おいしく出来ました。
土鍋のままドンと出したら、旦那も感動して
『おぉ~!美味しんぼみたい!』とかなり好評でした。

写真が上手く撮れなかったんですが
おこげも出来ててホント美味しかったです(^^)♪



pound cake



こちらは、『紅茶のパウンドケーキ』です。
紅茶パウダーが残っているので、
家にあるもので簡単に出来るパウンドケーキを焼きました。
シフォンケーキが焼きたかったけど
卵が足りなかったので、また次回に。。。

===============================





ここからは、独り言ですが、、、
最近ちょっとした事でイライラしてしまいます。
特に旦那のする事がホント気に入らない!
服は脱ぎっぱなし、ゴミを捨てない、お菓子のカスをボロボロこぼしてる
電気を消さない、出掛ける時間になっても準備しない・・・その他もろもろ…

妊婦だから??
それにしてもイライラしすぎで自己嫌悪。
はぁ~気を付けよう(・・;)

| 未分類 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

