09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-30 (Tue)
最近テレビでよくコロッケを見る事が多くて、ずっと食べたくて食べたくて…

potato-croquette



ハンバーグのたねが少し残ったのでそれを使ってポテトコロッケを作りました
見た目は(画像的には)なんてことない普通のコロッケですが、(あ、味も!)
でもやっぱり揚げたてはウマイ!!
冷めたら味がしっかりして更に美味しかった~(^-^)

今までは塩コショウで味付けして、中にチーズを入れたりカレー味にしたりしてたけど
コレは砂糖が入ってて少し甘めで味がしっかりしてます
お店で売ってるのに近いです。

ぽてところっけ

中はこんな感じで、残ってたサツマイモも入れました。
揚げたてを二個ペロッといっちゃいました


=============================


20071030125856.jpg 20071030125857.jpg


こちらはロイズの『かりんとうチョコレート』と『ナッティバー』です。
先週近所のスーパーでミニ物産展(百貨店の縮小版)をしてて、買って来ました。
ホントは、クランチチョコとポテチョコが欲しかったんだけど
売り切れでした。。。
かりんとう自体があまり好きではないので、かりんとうチョコは
迷ったんだけど、、、見事にハマリました(^^)

かりんとうがほろ苦くてチョコもあまり甘くなくて
やめられない♪止まらな~い♪
甘い物は控えてるけど、この日はけっこう食べてしまいました。
あぁ~幸せ~!!(*^^*)
| 未分類 | COM(6) |







管理者にだけ表示を許可する

