09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-27 (Sat)
久しぶりにおやつを作りました。
hitomyさんが教えてくれたスイートポテトプリンです。
hitomyさんが美味しそうなのを作られてて
レシピを送ってくれましたv(^-^)v

sweetptato-pdding


この日は旦那が早く出て行く為、早起きしたので
送り出してから用事を済ませ久しぶりにケーキでも焼こうかと
思ってたんだけど、うれしくて予定変更しました
(hitomyさんありがとね!!)


もうちょっとベージュっぽくなるかと思ったんだけどね…
見た目は普通のプリンですが、スゴイ美味しかったです(^O^)

焼く時にお湯で蒸し焼きにしないといけないのに
お水を入れてしまったので少し時間がかかりました。
そのせいか、少し固めのプリンだったけど
サツマイモが入ってるからかなとも思いつつ、美味しく頂きました

簡単だったしおいしかったし近いうちにまた作ろうと思いま~す
コレ、カボチャでも出来そうですよね!




***カラメルを作るのが下手なんですよねぇ。。
苦めが好きなんだけど、冷めると飴になっちゃいます。
今回はカラメルを下に入れるやり方を初めてやりました。
下で飴になってるんだろうなぁ…と思いつつ
焼いたんだけど、ちゃんとトロってなってました(^^)
色々やってると勉強になりますね!!***

| 未分類 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

