09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-13 (Sat)
今日は、前々から予定していた栗拾いに行って来ました。
1ヶ月前から言ってたんだけど、なかなか都合がつかず
もう終わってるかと思いきやギリギリセーフでした。


栗拾い

木には青いのがけっこう付いてるんだけど
落ちてるのは少なくてカゴ半分しかゲット出来ず…
でも、落ちてるのを探すのは宝探しみたいでかなり楽しかったです。
旦那は、木になってる落ちそうな栗を必死で落としてました。
かなり笑えました(^O^) で、私は拾う係りに…

栗拾いの後は、そこでバーベキューをして栗ご飯、焼き栗を食べました。
焼き栗はホクホクで甘くておいしいかった~!(もちろん甘栗とはぜ~んぜん違いますよ!)

その後は、近くをドライブして旦那は温泉に入って帰りました。
久々のお出かけで楽しかった~(^_^)

200710132116222

↑こちらが拾ってきた栗達です。(もうひとカゴ分あります)
あっ、正確には拾ったのはこの半分くらいです。。。
帰ってから早速茹でてみたんですが、もっちりホクホクで
旦那と二人で『うま~い!!』の連発。

全部ではないけど、何個かに一個は砂糖が入ってるみたに
甘いのがありました。(大げさじゃないですよ!!)

さてさて、何を作ろうかなぁ。。。


明日は町内の掃除だった~
ふぅ~。。。
| 未分類 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

