05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-08 (Sat)
最近少しずつ涼しくなってきましたね。
とは言っても、昼間はまだ暑くて引きこもり状態です
家に居るのに更新はゆっくりペースでして…ハハ
昼間にすっごく眠いんですよねぇ。妊婦ってこんなに眠いの
初期は眠いって聞くけど、安定期に入った今も変わらず眠いです
なので、まとめて書きたいと思います。。。


9月6日(木)

四ヶ月ぶりの健診でした今、五ヶ月で18週です。
最近は胎動らしきものも少し感じるようになってきましたが
やはり、実際にエコーーで見るまではドキドキです。

前回の健診の時は寝てたみたいで、動いてるのは見れなかったけど
今回は起きててくれたので、ゴソゴソ動いてました。
なんか感動
自分のお腹の中に生き物がいるって、不思議な感じです。


赤ちゃんは順調ですが、私の体重が2kgも増えていてビックリです。
もちろん、注意されました
妊娠が判った後、帯状疱疹になり、つわり&暑さで食欲がなくなって
体重が減ったので、それで油断してしまいました。

ウォーキングを再開しようと思ってたとこだったので、やっと思い腰が上がりそうです

パンやお菓子作りも全然してないので寂しいですが
体重管理が出来るようになったら又再会したいなぁ。。。


健診の話に戻りますが、、、
『性別はナイショにしとく?』って聞かれたので、速攻『聞きたいです』っていいました
『八割女の子ですね』って。性別が判るとテンション上がりますね
旦那からは、判ったらすぐ教えてって言われてるんですが
なぜか男の子だと思ってるので、次回までナイショにしときます
次回はハッキリ判るみたいです。でも、女の子だとけっこう違ってたりするみたいですね。

つぎは又四週間後です。。。





続きには、今回の妊娠について書いてます。
長~いので興味のある方はどうぞ。。。 * * * このブログを見てくださってる方の中には知ってる方も
いると思いますが、私は結婚して半年位で不妊治療を始めました。
まだ早いんじゃない?って言われたりしましたが(私自身もそう思いましたが)
年齢的な事もあるし、基礎体温もバラバラだったりしたので不安になったんです。


義両親には何も言われませんでしたが、義父は楽しみにしてるなぁ…って言うのが伝わってきてました。
義母は、『子供はどっちでもいいからね。二人が仲良くしてくれたらそれでいいよ』って。
最初は『そうなんだ、孫には期待してないんだ~』と思ってたけど
何回かそんな事を言われるうちに、『私に気を使ってくれてる?』とか考えてしまって。。。

まぁそんなこんなで私の気持ちの中にも、焦りが出てきたんです。
弟はいるけど、旦那は長男だしなぁ…って。。。


そして不妊治療を始める事になりました。
まずは、基礎体温からタイミング指導が二ヶ月続きました。
排卵がなかったり、すごく遅かったりしたので次は薬を飲む事に。
そして、三ヶ月薬の治療をしてダメだったので、先生から次のステップへのお話がありました。

AIH(人工授精)です。
『え~!もう?』って言うのがその時の私の正直な気持ちでした。
でも、先生には早く欲しいって言ってたからなぁ。。。
先生も『年齢が上がるとリスクも大きくなるし、早くと言うのが希望なら次に進んだ方がいいよ』って。。。

帰って旦那に話すと、、、大反対!!
不妊治療を始める時も『は?』って感じだったので、『そこまでして?』と言われました。
旦那の思い(自然妊娠)は、私の中にもあったので、『不妊治療を始める』時のようには進めませんでした。

でも、私の気持ちを察してか?旦那が先生と話したいと言いました。
それからAIHに進むことになり、二回AIHに挑戦しましたが授からず。。。
もっと長い治療、つらい治療をされてる方もるのに
この半年間の治療に私の気持ちがついて行けなくなってました。

旦那にも当たってしまったりしました。
基礎体温をつけることさえもストレスに感じてしまい、すべてをお休みする事にしました。


それから二ヵ月後、気持ちも落ち着き又治療を再開しようと基礎体温から始めました。
高温期が続く、続く、、、
『え?そうなん??』と思いつつ、検査薬をすると、陽性でした!
もう、ホント―――に信じられませんでした!!!

最初は旦那も信じてくれませんでした。
『授かりモノ』って言いますが、本当に実感しました!!


今五ヶ月に入りましたが、まだまだ心配事はいっぱいあります。
心配ばっかりしてる気もしますが、今は無事に産まれてくれることを願ってます。
親になる、母になることを実感しつつ日々成長したいなぁって思ってます。



※※長~くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました。
スポンサーサイト
| 未分類 | COM(6) |







管理者にだけ表示を許可する

