07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-11 (Tue)
黒糖
前回のココアシフォンから何度か焼いているシフォン。
そしてまた焼きました 黒糖のシフォンケーキ。
今回は娘も食べれるようにプレーンな
シフォンにする予定だったんだけど
それも面白くないので黒糖シフォンに変更。

今回もふわふわに焼き上がりました(*^-^)b
でもでも…やっぱり中心がうまく膨らまないなぁヾ( ´ー`)
多分、火の当たり具合が原因だと思うんだけどね。
あとはすごくいい感じなのになぁ。。
新しいオーブン、、、欲しいっす、、、(≧▽≦)ゞ

kokutou siffon

黒糖だと卵白生地も卵黄生地も同じような色になるから
最後の混ぜ具合がわからなくって焦った~~(^_^;)
でも美味しく出来たので良かった♪

黒いプツプツ、黒糖が残ってたみたい。
手で型出ししたら中心のとこボロボロ。。。
でも美味しかったから良しとしま~す♪♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



semi

この写真なんだか分かりますか?
よ~く見てみて下さい。
真ん中に黒いものがあるでしょ?
さてさて、我が家の洗濯物に止まってる物体。

これは…


蝉です


2日間雨だったから今日は
クソ暑いなか首にタオル巻いて
掃除機かけてたんです。
ふぅ~と顔を上げて目に入ったのがこのお方でした。
思わず『うぉ~!』って言っちゃったよ(^_^;)

私が目にした時はタオルの下から
ノソノソと登ってたんです。
それはそれはビックリこきましたよ(((゜д゜;)))

何者か把握するのにしばらくかかったからね!(笑)

近くで見るとけっこう大きいんだね!
10㎝…は言い過ぎ?8㎝くらいはあったと思うよ。
汗だくで更に変な汗出ちゃったよ(笑)


| 未分類 |
