05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-15 (Mon)
皆さんお元気ですか?
こちら、中国地方は梅雨入りしました。
でもでも毎日良い天気で暑いです(´-`;)
梅雨入りしたら雨降らないね~、、、って毎年言ってる気がする。。。



梅仕事の季節がやって来ました!!
今年は姉に誘われて梅園へ梅もぎ(梅狩り?)に行って来ました。
ume
ここの梅園は来週で終わりなんだけど
木にはたっくさんの梅がなってました。
毛虫がいるから要注意!!!

梅
梨狩りや苺狩りみたいにすぐ食べれないけど
自分でもぎ取るのは楽しかった~(^^)


うめ

こちらが取ってきた梅たち。
一緒にあるのはそこで作ってる
梅ジュースとみかんジャム。うまうまです(^^)

梅は3日目なのにもう熟してきてます。意外と早いのね(*^ ・^)
今部屋は梅の甘~い良い香りです。
このまま食べても美味しいんじゃないかと思うくらいの良い香り♪♪

今年は梅干しに挑戦する予定(^-^)ノ
なので、梅が熟すのを待ってま~す♪







| 未分類 |
