07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-11 (Wed)
我が家にも届きました『雛人形』
先月母に買っていただきました。
hinaningyou
買うお店は決まってたので、色々見て回れず。。。
収納タイプが良かったので、こちらに決定!!


お雛さん
箱に彫られている桜と、この屏風の桜が気に入りまして(^^)
満開の桜がとても綺麗なんですよ!!
写真だとあまりきれいじゃないんだけど
陽が差すとキラキラ光ります(^^*)


でもでも、、本当は淡い色合いのが良かったんだよね(´-`)
収納タイプのはなかったから仕方ないか。。。



最近人気なのは3段、5段飾りくらいなんだって。
色味は淡~いピンクのが人気らしいよ。

うちのお雛さん、届いたのは2月2日。
その日にお店の人に飾ってもらったんですが
本来は2月3日の節分が終わってから出すそうです。

そして雛人形の迷信、『片付けるのが遅くなると…』ってやつ
お店の人は、『気になる方はお内裏様とお雛様を
後ろ向きにしてあげると、片付けましたって事』なんだそうですよ。
片付けるのは2~3日晴れた日が続いてからがいいみたい。
(湿気を含んだままだとカビの原因に!)


高価なプレゼント、今は娘のおもちゃの一つに仲間入りです。。。(~~;)


| 未分類 | COM(8) |







管理者にだけ表示を許可する

