09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-26 (Fri)
みなさんはどんなクリスマスでしたか?
我が家ではささやかですがホームパーティーをしました。
旦那は仕事だと思ってたからあまり考えてなかったんですよね(・ω・;)
作るか買うか迷ってたケーキ、頑張って作りました(*^-^)b
お店のケーキも食べたかったけど…(´∀`)

クリスマスケーキ

ロールケーキの生地を焼き、4㎝くらいの幅に切って
生クリームを塗りイチゴとキゥイをのせてクルクル巻き巻き(^-^)

そして生クリームでデコレーション(*^ー^)ノ
巻き巻き作業、けっこう大変だった!ヾ( ´ー`)
もちろんデコレーションも!!なので・これ以上近くには寄れません(^_^;)
来年は普通のスポンジにしよ~っと(^^ゞ



娘は食べれないので、ちょっと頑張ってこんなの作ってみましたp(^-^)q

『離乳食X'mas version』

離乳食 X’mas  Version 
●星型ニンジン
●じゃがいも、人参、ブロッコリーで作ったツリー
●茹でほうれん草
●疲れ気味なイチゴサンタ

そして力作!?のケーキです。

X’mas Cake 

豆腐パンケーキを三段重ねて、豆腐とサツマイモのクリームもどきでデコレーション。
本当はヨーグルトでしたかったけど、買うの忘れたので…(^_^;)
上にはイチゴとキゥイ。色が寂しいので薄焼き玉子を巻き巻き。
でも、イチゴを貼り付けた方が可愛かったかもね(#^-^#)
でもでも、かなり自己満足な離乳食が出来ました('-^*)/

娘はモリモリ完食してくれました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

プレゼントについてはまた後日UPします。。。


| 未分類 | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

