05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-11 (Thu)
昨日はアフタービクスの日でした。

ベビーマッサージから始まって、骨盤の歪みを治すストレッチ、
緩んだ筋肉をしめるなどの体操。これがけっこうキツかった!!┐(´ー`)┌
今流行りのコアリズムと同じみたいで体の中心の筋肉を鍛えるらしいです。

先生が言われる部分に意識をしてやってると、
普段使ってない筋肉だな!とか姿勢が悪くなる原因だな!ってわかりました。
なのでその部分は筋肉痛になりましたよ(´・ω・`)
でもストレッチしてると痛いんだけど、それ以上無理をしなければ
気持ち良くって終わってからは体がシャキッとした感じでした\(゜□゜)/


そしてドキドキ初のエアロビ。
今時珍しくエアロビ未体験(*^ ・^)
最初は順調にやってたんだけど、手と足の両方になると…
(-.-;)わけわかりましぇ~ん(笑)
でも後半はなんとかついていけるようになりました('-^*)/

激しい運動ではなかったけどかなり疲れました。
でも体を動かすと気持ちいいですね♪
これで少しでも締まってくれたらいいなぁ(*^_^*)


******************************


ベビーヨガの方は、一時間の講座なので
いつも半分は寝てしまいます(*v_v*)zzZ
起きてる時はゴソゴソしてマッサージなんぞさせてくれません(ノ_・。)

ま、しょうがないよね~遊びたいもんね~(σ・∀・)σ

なので、ほとんど覚えてません(→o←)ゞ
覚えてるのは先生やママさんたちと話した事ぐらいかな。。
でも広~い畳でハイハイできて楽しかっただろうからいいよね('-^*)

ヨガは次回で終わりですヾ( ´ー`)
寂しいなぁ。。。
| 未分類 | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する

