07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-22 (Tue)
バニラのソフトケーキ(バナナ入り)
多佳子さんのレシピから『バニラのソフトケーキ』。
少ない材料で簡単に出来ました(^^)

バナナが残ってたので入れてみた(゜-゜)
ほんの~りバナナの香りで、パウンドケーキよりふわふわで
シフォンよりしっかりした感じの出来上がり。
コレうまいぞ!!

冷やして食べたら美味しさUPでした♪



===========================

一週間前から離乳食始めました。
6ヵ月くらいからでいいかと思ってたけど
大人が食べているのをジ~っと見るし
よだれがすごくなってきたので始めました。

食べるかどうか心配だったけど
そんな心配をよそに、食べる食べる!!(゜。゜)

食べるからと言って初めからたくさんあげると
胃腸に負担がかかって、アレルギーが出やすくなるとか…??

ちょっとビビッてしまった母でした。。。(-.-;)
3日程お休みして少量から始めました。


そして、、、
今日は市の身体計測に行って来ました。
栄養士さんに今の状況など色々聞いてみると
食べるだけあげても大丈夫でしょう!!と(^^)

今は野菜スープやかつおだしベースのおかゆなので
徐々に野菜も食べさせてみようと思います。


離乳食って、ちまちま作って面倒くさそう。。。(´-`)
って思ってたけど意外と楽しい♪
ママゴトみた~い(^^*)
今だけかな???(笑)
| 未分類 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

