07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-23 (Mon)
パキラ20070615

二年前の誕生日に買ってもらった『パキラ』
すごく気に入ってたのに、
この冬、私が出産で留守にしてる間に
見るも無惨!枯れ果ててしまいました(ノ_・。)
こんな画像載せていいものかと思ったんだけど…

パキラ20080618

そりゃそうだよね、カーテンも窓も閉めっぱなしで
陽に当ててもらえずじゃあね~。。

処分するのどうしようかなぁ…って
ゴミの日が来る度に迷ってたら
な、な、なんと新芽が出てきたんです\(゜□゜)/
下から15㎝くらいのとこから。
も~~ビックリです!


パキラ20080621

発見して2日後
こんなに成長しててまたまたビックリ!!
そう言えば、思い出しました
去年も新芽が出てきたのはこの時期でした。


パキラ20070615

画像が残ってました。(一番上のも去年のです)
こんなにワッサワッサ葉があったのに(;_;)
新芽が出たのが嬉しくて
ブログに載せようと思ってたら、
妊娠でそれどころじゃなくなってしまって
お蔵入りとなっていた画像です。


もし元気だったとしても
この新芽は出てきてたのかな~??
上の枯れてるであろう部分は
切ったほうがいいのかしら…??




===================-==

マフィン

多佳子さんのレシピを参考に作ったマフィンです。
プレーンとキャラメルチョコです。
| 未分類 | COM(6) |







管理者にだけ表示を許可する

