08≪ 2009/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-29 (Tue)
蜂蜜パウンドケーキ

レモン果汁入りの蜂蜜を頂いたんだけど
味がイマイチでなかなかなくならないから
パウンドケーキに入れました。

門間みかさんのレシピを参考に!!
グラニュー糖の代わりに蜂蜜を入れたのでた~っぷりです。
普通の蜂蜜だったらこんな贅沢には使えません(^^;)
蜂蜜たっぷりだけど やさしい甘さのパウンドケーキです♪

もう少し残ってるから今度は何作ろうなか。。。




| 未分類 |
2009-09-15 (Tue)
黒糖ときなこしふぉん



友達のお家への手土産に『なめらかプリン』を作りました。(前回の写真→

なので余った卵白を消費するためにまたまた焼きました。

今回は『黒糖ときな粉のシフォンケーキ』です。

いつも中心部がきれいに膨らんでくれないんだけど今回はいい感じに膨らんでくれました♪



黒糖ときなこのシフォンケーキ












| 未分類 |
2009-09-11 (Fri)
お久しぶりです!1ヵ月も更新サボってました
お盆明けからちょっとバタバタしたましたが
*tamako*家はみんな元気です

ずいぶん前になりますが、8月30日に米軍基地内で
ソフトボール大会がありました。
62歳の義父は現役で頑張ってます。

お昼前になったらトラックで食べ物を売りに来ます。
(こういうの何て言うんだっけ??)
ハンバーガーやジュース、お菓子などなど。。。
もちろんすべてアメリカンです(笑)

そこで買ったのが↓こちら、飲み物色々。
米軍
端の2本はスタバのコーヒー。私にはちょっと甘すぎでした。
真ん中は微炭酸のチェリー味だったかな…?
これはさっぱりしてて美味しかった♪
後ろのGはフルーツパンチ。昔流行ったよね?
これは何とも言えないお味でした。

futa
何とも言えないお味のGですが
キャップが変わってて、クルっと」回すと
そのまま飲めます。ちょっと感動!!
って・・・普通にみんな知ってたりして(笑)

もうちょっと味が美味しかったら良かったのになぁ。。。
| 未分類 |
