11≪ 2008/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-28 (Sun)
娘にとって初めてのクリスマスプレゼントはこちら↓
旦那が初めて、初めて初めてしつこい?
自分で選んで買って来てくれました。
私のものなんていつも一緒にじゃないと買わないし~!!
まっ、いいんだけどね(*^^*)

ブロックと手押し車(言い方が古臭い?)何て言うのかな??(笑)
何で2つも買ってきたかと言うと…

両方欲しかったんだって。。。先が思いやられます。。。(´з`)

クリスマスプレゼント①
クリスマスプレゼント②




================================

みなさん大掃除は終わりましたか?
うちは旦那の大活躍もあって、27日に終わりました!!

いつもなら29日くらいからドタバタとするんだけど
今年の我が家は、28日から旦那の実家に帰省します。
正確には29日からなんだけど…

今年は義母が還暦だったんだけど
色々バタバタした一年で、お祝いが出来なかったので
28日~29日で温泉に一泊してきます。
ひっさしぶりに美味しいものが食べれる~(*^^*)/
そして30日は毎年恒例の餅つきです!!

てなわけで、今年の更新は最後になります。(後は携帯から…)
こんなマイペースなブログに遊びにきてくださった皆さん
本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年も是非、是非、仲良くして下さいね!!よろしくお願いします。

ではでは、皆さんお体に気をつけて、良いお年をお迎え下さいね(^^)

| 未分類 | COM(2) |
2008-12-26 (Fri)
みなさんはどんなクリスマスでしたか?
我が家ではささやかですがホームパーティーをしました。
旦那は仕事だと思ってたからあまり考えてなかったんですよね(・ω・;)
作るか買うか迷ってたケーキ、頑張って作りました(*^-^)b
お店のケーキも食べたかったけど…(´∀`)

クリスマスケーキ

ロールケーキの生地を焼き、4㎝くらいの幅に切って
生クリームを塗りイチゴとキゥイをのせてクルクル巻き巻き(^-^)

そして生クリームでデコレーション(*^ー^)ノ
巻き巻き作業、けっこう大変だった!ヾ( ´ー`)
もちろんデコレーションも!!なので・これ以上近くには寄れません(^_^;)
来年は普通のスポンジにしよ~っと(^^ゞ



娘は食べれないので、ちょっと頑張ってこんなの作ってみましたp(^-^)q

『離乳食X'mas version』

離乳食 X’mas  Version 
●星型ニンジン
●じゃがいも、人参、ブロッコリーで作ったツリー
●茹でほうれん草
●疲れ気味なイチゴサンタ

そして力作!?のケーキです。

X’mas Cake 

豆腐パンケーキを三段重ねて、豆腐とサツマイモのクリームもどきでデコレーション。
本当はヨーグルトでしたかったけど、買うの忘れたので…(^_^;)
上にはイチゴとキゥイ。色が寂しいので薄焼き玉子を巻き巻き。
でも、イチゴを貼り付けた方が可愛かったかもね(#^-^#)
でもでも、かなり自己満足な離乳食が出来ました('-^*)/

娘はモリモリ完食してくれました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

プレゼントについてはまた後日UPします。。。


| 未分類 | COM(2) |
2008-12-23 (Tue)
ひっさしぶりに手作りしました\(^_^)/
ていうのも、前前から気になってた『モノ』がありまして、、、

それは、、、

賞味期限切れ切れなクリームチーズ&生クリーム。
メインな材料の2つが賞味期限切れって、、( ̄○ ̄;)どうなん?!

でも、匂ってみたけど特に問題はなさそう(^O^)ニマ♪
混ぜるだけの超簡単『オレオでベイクドチーズケーキ』(*^-^)b
ベイクドチーズケーキ


味は良かったんです。でもでも、、、
タイトルにある『撃沈』
そう!やっちまったなぁ~!です。

焼くとこまでは良かったんだけど、焼き具合を見る時に
ちょうど娘が寝そうだったので抱っこしてやってました…

天板を少し出し、竹串で型を出そうとしたら勢いでツルっと滑り・・・

『ガッシャ~~ン!!』(|||_|||)

真っ逆さまに落ちました( ̄○ ̄;)

泣きそうでした┐(´ー`)┌

見事にひっくり返ってました(Θ_Θ)
型から飛び出すわ、柔らかいわ、熱いわで拾うのもひと苦労(*´Д`)=з
はぁ~疲れた(-"-;)

でもでも、美味しく頂きましたとさ。。。

写真のはきれいなとこをカットして撮りました。


賞味期限にうるさい旦那、材料のほとんどが賞味期限切れてる事も
落としてぐっちゃになった事も知らず、『うまい!うまい!』と
食べてました(^^)♪ニヒ。







撃沈な姿に興味のある方はこちらからどうぞ… >> ReadMore
| 未分類 | COM(4) |
2008-12-20 (Sat)
風邪引きました。娘と二人でダウンです。
最初に引いたのは私。すぐに病院に行けば良かったんだけど、
たいしたことないと思ってたら娘に移ってしまったヾ( ´ー`;)
私は治ってきてた。。。

鼻水じゅるじゅる出てきたので、病院に行くことに。
予約して病院に行ったら待合いには座れない状態(゜□゜;)
マスクした人でいっぱい!
風邪流行ってますね(´∀`)

その夜、喉がへんだった私。朝起きたら頭痛~い喉痛~い(→o←)ゞ
病院でまた風邪をもらってきたみたい(-.-;)
治りかけてたのに油断してた~!ひっさしぶりに熱が出てしんどかった(ノ_・。)

娘は鼻がつまってるからご飯食べる時やお茶飲む時は
ぶぢゅ~って鼻水だしなが食べてます(^_^;)(汚くてゴメンナサイ)
それ以外はいたって元気元気(^-^)/
早く鼻水が止まればいいけど…




==================================

半年振りに美容院に行って来ました(^-^)
それも熱が出た次の日に!(^_^;)
だって、この日を逃したらいつ行けるか分からないし~(≧ε≦)
前々から母に子守をお願いしてたからね(ρ_-)o

熱が下がらなかったら諦めようと思ってたけど
朝起きたらちょっと頭痛はあるけど熱はなさそうだから行ってきました(^_-)☆

久しぶり(一年ぶり)にバッサリとボブに!!
あ~スッキリしたo(^▽^)o
| 未分類 | COM(2) |
2008-12-15 (Mon)
りんごをた~くさん頂いたので、お友達におすそ分けしたら
アップルパイを作って来てくれました。
実は私も作ろうかと思ってたんだけど、結局作らずじまい。
食べたかったから嬉しかった~(*^-^)b

夕方に焼きたてを持って来てくれたんだけど
シナモンとりんごの甘~い香りでお腹がグルグル(・_・;)
我慢して食後に頂きました。甘さ控えめでと~っても美味しかった♪(*^ ・^)ノ⌒☆

アップルパイ

旦那も帰ったら食べるだろうなと思ってカットして置いといたら…
ご覧の通り、半分以上食べてました(-"-;)
予想通りなんだけどね!(^_^;)メタボへまっしぐら~!!


夕方にもらって次の日の朝にはもうこれだけしか残ってなかったよ(;_;)
まぁでも甘さ控えめだったからペロリと食べてしまった^O^)ムフッ。
Mちゃんママありがとね(^-^)ノ~~
| 未分類 | COM(6) |
2008-12-04 (Thu)
お久しぶりです。12月になりましたね!
前回の更新から1ヶ月も経ってしまいました(^_^;)
寒くなって風邪引いたりしてませんか?
私と娘は元気!元気!です(^-^)

3回食になってから更に1日がアッと言う間で
パソコン開けてもなかなかゆっくり見れず…
テレビ見たり一人遊びをよくしてくれるようになったので
楽にはなったけどパソコンに興味津々で
私がカチャカチャしてるとすぐ寄って来ては
背伸びしてキーボードをカチャカチャヾ( ´ー`)
マウスパットをカジカジ(ρ_-)o
この調子なのでいつも途中止めに(-_☆)

そんなこんなな毎日ですが、今日で娘は10ヵ月になりました\(^_^)/
昨日ついに始めの一歩が出ました(^-^)ノ~~
いつもは『おいで~』って手を出すと
上半身からバタっと抱きついてくるんだけど
昨日はふらつきながら二歩足が出ました(^O^)
でも私じゃなくばあちゃんにだったけど(;_;)
でも昨日一回だけで今日も試してみたけどそんな気はなさそうでした(^~^)
まぁそんなに早く歩かなくてもいいからね('-^*)



**************************************


先日買い物に行ってまた買っちゃった『afternoon tea』のパン(*^_^*)
パンは旦那も大好き。でもコレ買う時っていつも出張でいない時なんだよね~(^ε^)
無意識に独り占め欲が働いてるのか?!(^^ゞ
パン
◆むらさき芋餡ぱん◆玄米ぱん
そしていつもの◆アップルティーブレッド

美味しかった~♪(#^-^#)


みなさんのところには又時間を見つけてコメントしに
行きますね!!私の事忘れないでね~~(T。T)/~
| 未分類 | COM(6) |
