04≪ 2008/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-31 (Sat)
甘い物が食べたいなぁ…と思って
ロールケーキを焼きました。
ロールケーキ

巻きがイマイチだけど(割れてしまった…)
このレシピは材料少なくて簡単!
なのに、ふわんふわんで本当においしい!!(^^*)

何度作っても失敗ナッシング(死語?!)♪
次の日もしっとり&ふわん♪♪
| 未分類 | COM(2) |
2008-05-28 (Wed)
久しぶりに焼きました。シフォンケーキ。
今日は何か作ろうって昨日から決めてました。
なんだか突然何か作りたい!!って思った(笑)
手作りは本当に久しぶりで、なんだかワクワクしながら作りました。
キャラメルバニラシフォン



残っていた紙の型で焼いたので棚がスッキリ!
次からは年末に買った型で作れるぞ~!!ニマ♪


焼き加減は良かったんだけど、、、味もおいしいけど、、、
いつもとちょっと違う。(~~;)
たまご1個増やしたから配分をちょっと変えてみた。。。
フワフワだけど、シフォンじゃない!!
キャラメルバニラシフォン

使えずにいたキャラメルチョコチップをいれたんだけど
下に沈んじゃって、紙にくっついてはがれてしまった(TT)
キモイ。。。

でも味はおいしいからいっか~(^^;)


そんな中、今日の娘ちゃん。
どうしようか?様子を見ながらのんびり作ろう
と思ってましたが…
6時起床、おっぱい飲んで10時位に寝ると予想してたけど
そんな心配をよそに、おりこうちゃんでスヤスヤ。。。(u u*)zzz
お昼前まで寝てくれてました(^^)

作ったお菓子を娘と一緒に食べれるのはいつかなぁ…
| 未分類 | COM(6) |
2008-05-26 (Mon)
何だかアッと言う間に一週間がたってました。
特に忙しかったわけではないけど、一日が早いです…

先週は娘の写真を撮りに旦那の実家に行って来ました。
お宮参りの時は、まだ首が据わってなくて
一人の写真が撮れなかったんです。

ちゃんと撮れるのか心配だったけど、さすが!プロ!!
あやし方がすごい!!(゜゜!)
かなりのオーバーアクションで笑わせようとしてました。
なので、短時間で終わりました。

娘も一人でちょこんと座っておりこうさんでした(^^)


| 未分類 | COM(2) |
2008-05-16 (Fri)
霜降り和牛

じゃじゃ~~ん!
霜降り和牛です。
GWに旦那の会社のイベントでもらってきました。
それにしても良いお肉(*^-^)b

半分は実家ですき焼きにして、半分は自宅でしゃぶしゃぶに(*^ー^)ノ
やわらかくて超美味しかった~!!
こんな良いお肉、とてもじゃないけど買えましぇ~ん(-_-メ
とっても贅沢させてもらいました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m
| 未分類 |
2008-05-13 (Tue)
今日娘は百日を迎えました。
本当に早かった3ヶ月。

自宅に戻ってきてどうなる事かと不安だったけど
娘も察しているのか?
よく飲んで、よく寝て、歌が好きお風呂が好き散歩が好きで
最近では一人でもよく遊ぶようになって
おしゃぶりしながら寝るようにもなりました。
もちろんグズってどうにもならない時もあるけど
日々成長してるのを実感してる今日この頃です。。。

私のことだから絶対イライラしてしまうだろうなぁ…って思ってたけど
今のところそんな事もなく楽しく子育てしてます。
(寝不足の頃はイラ~!!ってなった事もあったけどね)
協力してくれている旦那や両親、姉たちにも感謝感激です。

分からない事だらけで戸惑うこともあるだろうけど
母さん頑張るからね。
元気に育ってね!
| 未分類 | COM(6) |
2008-05-12 (Mon)
少し前の画像になりますが、いちごジャム作りました。
果物好きの母からの頂き物。
安かったから早く食べた方がいいよ~って言われてたのに忘れてた。。。
ちょっと傷みかけてたのでジャムにしました。
いちごジャム手作りジャム

前日に焼いたクロワッサンにつけて食べましたが濃いかった~。。。
そのままの方が良かった(~~;)




==================================


NEW FACE!!
電気ケトル

前から欲しかったケトル。
私がちょっとお茶するぐらいなので、お湯沸かせばいっか~とガマン。
でも、娘が生まれてミルクを作るのに買いました(^^)
そのつど沸かすのはちょっと面倒だったりします。
でも、ミルクは一日一回だけなんだけどね…(^^;)
あっ、でもこれからはお茶も飲ませるから回数増えるね!
娘関係なら旦那は二つ返事です(笑)
| 未分類 | COM(4) |
2008-05-10 (Sat)
クロワッサン


少し前になりますが、クロワッサン焼いてみました。
とは言っても、手作りではないです(^^;)
実家からもらってきた冷凍のクロワッサンです。
たぶん母が生協で買ったものだと思う…
実家にいる時に見つけて(笑)食べようと思ってたもの!

30分程自然解凍してから焼くんだけど、冷凍の状態は5ミリくらいの厚みで
『膨らむのか?』と、ちょい心配でした。
残り7分くらいからムクムクと膨らみ始め、こんな風に焼き上がりました(*^^*)
(焼きは20分)
サックリで美味しかった~。


============================



最近の娘なんですが、眠たい時もわりとすんなり寝てくれて
ずいぶん楽になった気がします。
嫌がってた『おしゃぶり』を久しぶりにくわえさせてみたら
チュパチュパとくわえました。
そして、ゆらゆら揺れるカーテンを見ながらウトウトzzzz。


そして、そして、最近うちのおじいちゃん(私の父)が
どうもダメになったみたいで、顔を見ただけで大泣き(TT )
何で??こないだまで実家にいてお風呂に入れてもらったり
寝かしてもらったりしてたのに…もう忘れちゃった?
これって人見知りかな?早くないかい??

おじいちゃんはきっとショックを受けてるよ~(~~;)
母もショックだよ~~(´_`)
| 未分類 | COM(2) |
2008-05-08 (Thu)
今年のGWは旦那の実家に帰りの~んびりして
4日には私の両親&姉家族と山陰の境港に行って来ました。
大根島の牡丹と水木しげるロードに行きました。

水木しげるロード


水木しげるロード

いろんな所に鬼太郎のキャラクターがいます。
かなり笑えた(^^)

水木しげるロード目玉おやじ地蔵

目玉おやじ地蔵、かわいかった~♪

久々の遠出、母はかなり疲れました。体力落ちてます(--;)
旦那はずーっと運転してくれたので助かりました。
お疲れ様でした。。。




===============================

昨日は娘の三ヶ月健診に行って来ました。
連休明けなので混んでると思いつつ、やっぱり混んでた。
でも、外ではご機嫌な娘なので待ち時間もいい子ちゃんでした。
看護師さんにも愛想振りまき♪♪ニコニコでした。

身長58.2cm
体重5895gで順調に育ってくれてます。
1ヵ月健診の時にあった心雑音もなく、ホッと一安心(^。^)
あと、BCGも一緒にしてもらいました。
ちょっと泣いたんだけど、痛くて泣いてると言うより
押さえつけられて窮屈なのが嫌だった感じ。。
他の赤ちゃんをジ~っと見て興味津々な感じで笑えた。フフ。

早くお友達の赤ちゃんと遊ばせたいなぁ。
今日はとってもいい子ちゃんで寝てくれてますzzz
| 未分類 | COM(3) |
2008-05-02 (Fri)
今更ですが、出産で入院してた時の食事をupします。
友達の話で聞いてたけど予想以上においしくて、おいしくて毎食楽しみでした♪
お腹が空く&美味しいので残さず完食でした!
(写真右)のおにぎりは、お夜食です。夕食の時に一緒に持って来てくれます。
夜中にモグモグ。。。おいしかったなぁ!
残してると面会に来た旦那のおやつになってました。
病院食病院食病院食



(左)麺類(ちゃんぽん)が出るとはビックリでした。
毎回おしながきまで付いてきます。
器も学校給食のようなのではなく、料理に合わせてありました。
病院食病院食病院食



退院前日の『お祝いディナー』です。
前菜とデザートを撮り忘れました…
メインのお肉(右)は超美味しかった!!旦那と感動でした。
レストランに負けてない、本当に美味しかった~(何度もしつこいですが…)
お祝いディナーお祝いディナーお祝いディナー

普段の食事は看護師さんが持って来てくれるんだけど
この時は若くてかわいい女性が運んでくれました。
もしかして、この人が作ってるのかも?と旦那と言ってました。
聞いてみるとそうでした。
美味しかった事とお礼が言えて良かった(^^)



病院食

こちらは、退院の日の朝食。最後の病院食です。
『もう退院なんだぁ。。。』とちょっと寂しく思いながら食べたのを覚えてます。
このパンがフワンフワンで美味しかった。
| 未分類 |
