10≪ 2007/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-28 (Wed)
okurumi.jpg


昨日、友達から郵便物が届きました。
開けてみると、手編みの『おくるみ』でした。
友達がコツコツと編んでくれてたみたい


もう本当に嬉しくて、感動しました
ネットでこういうのを手作りされてるのを見てて、『かわいいなぁ』って
思ってたとこだったから、余計にビックリ&嬉しくて
さすが!友!伝わってたの?って思っちゃいました


本当は電話でお礼を言いたかったけど
泣いてしまいそうだったからメールしたんだけど
そのことを伝えると、友達も、同じ事思ってたみたい。
二人とも涙もろいんです。。。(笑)

もし男の子が出てきたとしても、おかまいなく使うからね~(笑)
本当にありがとうね
| 未分類 | COM(2) |
2007-11-24 (Sat)
banana sifon

バナナシフォンケーキを作りました。
バナナがいい感じに熟してきてたので
先週から作りたくてウズウズしててやっと出来ました。(画像がぼやけてますが…)



ばななしふぉん


ふわっふわでかなり美味しく出来ました。
泡立て器とか使うとお菓子を作った感になりますね。
しかも美味しく出来てテンション

部屋中甘~い香りで幸せ~♪
ますますまっしぐらです(--;)
| 未分類 | COM(3) |
2007-11-19 (Mon)
home-bakery



我が家に念願のホームベーカリーが
やって来ました

ナショナルのSD-BM101です。
かなり早いクリスマスプレゼントです。
でもでも、本当は6月の誕生日に買ってもらう予定だったけど、つわりでパン作りに全く興味がなくなってしまったので
延び延びになってました。

結果、新製品をゲットできてラッキー
もう1つの安い方でも良かったんだけど、これはお餅も作れるので、2人とも餅好きって事でこちらに決定
旦那もすごく楽しみみたい
さてさて、何から作ろうかなぁ。。。





===============================




今日で29週に入りました。
先週8ヶ月健診に行って来ました。
私の体重以外は順調です(笑)
体重はオーバーしてるわけではないんですが
確実に月1㎏のペースで増えてます。
年末年始で絶対太るのは分かってるので
今のうちにセーブしとかないと…ふぅ~( ´m`)

まずは便秘を解消しないとなぁ。。。
最近は調子良かったり悪かったりです。
赤ちゃんは、相変わらずよく動いてます
本当に女の子?!
いつも手で顔をかくしてるので、ここ三回ぐらい顔が見れてません(-.-;)
少しは顔を見せておくれよ~!
| 未分類 | COM(7) |
2007-11-14 (Wed)
potato-apple-pie



ポテトアップルパイを作りました。
頂き物のりんごがたくさんあって、普通に食べるのに飽きたので作ってみました。
こんな風にリンゴを放射状にしてみたかったんですよねぇ。。。ふふ(^^)


ポテトアップルパイ


下にはつぶしたサツマイモが敷いてあります。
冷凍のパイシートを使ったので簡単に出来ました。

| 未分類 | COM(5) |
2007-11-08 (Thu)
zenzai



むしょーに『和のモノ』が食べたくなりました
こないだのケーキに使った栗が残ったので
それを使って栗善哉を作りました
善哉って、しばらく食べてなかったから
思い付いたらものすご~く食べたくなりました

私も旦那も赤飯が好きなので
茹で小豆はいつも実家からもらってきて
冷凍してあります。
なので、すごく早く出来ました

善哉って、こんなに美味しかったかなぁ
ちょっとハマりそうです。。。
また作ろ~っと



風邪引きました
昨日突然きました旦那が引いてたので
うつらないように気を付けてたのに…
すぐに病院に行ったので
昨日よりはラクになりました。
今日はおとなしくしときま~す
皆さんも気を付けて下さいね!!
| 未分類 | COM(4) |
2007-11-02 (Fri)
今26週で、こないだ7ヶ月健診に
行って来ました

体重は前回よりプラス1㎏で、
看護師さんには誉められましたが
私的にはもうちょっとウォーキングとかの
効果があるかと期待してたのになぁ…


まぁでも、今月は体重管理もゆるゆる
感じだったからこんなもんか!(笑)
赤ちゃんも順調だし、ひと安心です!!
よく動いてるのでエコーでは前みたいに
ハッキリ見れなくなってきました。
でも元気なのが一番だけどね!


最近はお通じも良く、体が軽いです。
(油断は出来ませんけどね…
次からは2週間おきの健診になります。
次に行く時はもう8ヶ月です。 
早いなぁ~!!


=============================



20071101131331


こちらはミ○ドのリッチドーナツです
1ヶ月のお楽しみで、健診が終わったら
コレを食べるって決めてたんです。

が…今月はブログでも分かるように、
チョコやらケーキやら食べちゃってるので
そこまでお楽しみってワケでもなく…


じゃあ買わなきゃいいのに、前から決めてたって事でヘンなとこで律儀なワタシ…(笑)

やっぱりウマイ!! でも、、、
コレをおいしく頂いてる時に偽装発覚
ドーナツではなかったけど、コレは大丈夫なの
と思いつつ、、美味しく頂きました
| 未分類 | COM(7) |
2007-11-01 (Thu)
今日から11月今年もあと2ヶ月ですね!!早ッ!!

10月30日は姉の誕生日でした。
ケーキを買おうかと思ったけど、(確か去年は買った気がする…)
たかこさんのレシピで前から作りたいなぁって思ってた
ケーキがあったのでそれを作る事にしました。

『チョコとラムレーズンのケーキ』なんだけど
ラムレーズンの代わりにこないだ栗拾いに行ってきた時の
栗を入れました。

chocolate-cake



とにかく混ぜるだけで、思ってた以上に簡単でビックリしました。
このまま持って行くので切り口の画像はないんです。

少し分けてもらったんだけど、甘さ控えめにしたら、
控えめすぎてちょっと物足りなかった…
生クリームかチョコレートソースでも添えればいい感じ!

上のミルクピッチャー&コースターは友達からもらったモノ
かなりお気に入りです


==============================


cream-pasta

あと、こちらはランチに作ったツナとブロッコリーのクリームパスタ。
最近パスタを食べてないなぁと思ったらむしょーに食べたくなって、
生クリームが残ってて困ってたのもあったので、ちょうど良かったです
この量でもかなりお腹いっぱい、いっぱいでした。満足~


| 未分類 | COM(2) |
