05≪ 2007/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-13 (Wed)
今日のお昼は焼きソバ、、ではなく『アンチョビとキャベツのパスタ』でした。
焼きソバみたいですね
以前友達のお家に遊びに行った時、友達がちゃちゃっと作ってくれたのを想い出して
なんとな~く作ってみました

pasta.jpg


なんとな~く作ったわりに美味しくできました
コーンが余ってたので入れたけど、入れんほうが良かった。。。


初!挑戦のブリオッシュ
生地がかなり軟らかかったので、どうなるかと思ったけど
とっても美味しく出来ました
焼いてるとあま~い香りがたまりませんでした

CIMG0024.jpg


ブリオッシュってこんな形???いやいや。。
あの形に作ったのに、、、二次発酵で撃沈
まぁ、これはコレでまん丸で良い良い

burioshu.jpg


こちらは初登場のエンゼル型♡♡やっと使えた
形が変わると全然ちがうね。
上手く型からはずせないかもしれないので、型のままパチリ



P.S  型のまま撮っといて良かったぁ~^^;ふぅ~。
| 未分類 | COM(15) |
2007-06-11 (Mon)
今日の夜は旦那が飲みになったので一人晩御飯です。
食欲がなかったので、どうしようかと思ってたら
急に『そぼろ丼』が食べたくなって、即作りました
そして、出来たのがこちら。。。
torisoboro.jpg

お昼が冷やし中華だったので、残ってた錦糸卵を使いました
ちなみに、上のキュウリも残りです。
緑がなかったので、乗せてみました^^;へへ
ラクチンで美味しかった~


CIMG0014.jpg

こちらは、明日の朝食用に焼きました。ボケてます(_ _;)
久々に捏ねましたが、ジワっと汗かきましたよ
何をサンドしようかなぁ。。。

今日は、ご飯が早かったので明るいうちにウォーキング出来そう!!
ではでは、行って来ま~す
| 未分類 | COM(8) |
2007-06-11 (Mon)
早くUPしたかったのに写真が上手く撮れず。。。
やっとUPできました

以前から目を付けていた晩酌セットです
とは言っても、そんなに色々作るわけではないですが…(^^;)
これからビールがおいしくなりますからね~♪

utuwa.jpg

晩御飯ネタは少ないですが、いつかUPしたいと思います(笑)


この週末は旦那の実家に帰ってました
義母は趣味で陶芸をされてます。
そしてこちらは、義母の作品です(^^)

tougei.jpg

片口の器は持ってなかったので、即『欲しい!!』って言いました。ハハ。
大きさもちょうど良くてラッキー

最近もらってばっかりだから、何かしないとなぁ。。。

| 未分類 | COM(5) |
2007-06-08 (Fri)
結婚したらやってみようと思ってた『漬けモノ系』。
何をしようか迷いました。
ぬか漬けは大変そうだし、梅干しは実家にたんまりあるし、らっきょうはあまり好きじゃない。。。
そんなこんなで、一番好きな梅酒にしました。
左が梅酒、右が梅シロップです。
CIMG0020.jpg


この瓶も前々から準備してて、やっと使えましたv(^^)v
小ぶりで可愛いです♡♡
シロップは一ヶ月後、梅酒は一年後、楽しみ~♪
| 未分類 | COM(8) |
2007-06-06 (Wed)
ハッピーバースディ!!わたしハハっ。。
昨日6月5日は、私の誕生日でした(^^)v

でも、旦那の用事で私も出てたので、これと言ったお祝いは出来ず…
晩御飯も出先で食べましたが、調べて行ったけど
普通の居酒屋って感じでした(・з・)

こちらはリベンジの意も込めて作ったシフォンケーキ。
なんだけど、、分量間違えて量が少なかったです(^^;)
なのでこの膨らみようです(T.T;)
なかなか納得できるモノが出来ませんねぇ~

sifon.jpg




出かける前に焼くだけ焼いて、デコは帰ってから
なので(何がなのでかわかりませんが)この出来です(^^;)ハハ。
こんなはずではなかったのに。。。
birthday.jpg




これは姪っ子からの誕生日プレゼントです(*^^*)
何だかよく分からないんですが(笑)写真たてとお花のようです
いつも思いますが、発想がオモシロイ頭の中どうなってるのですかね~(゜。゜)

CIMG0026.jpg

姪っ子ちゃんよ、いつもありがとね

旦那からはまだもらってませんが、モノは決まってるので
また後日UPしますね(^^)

| 未分類 | COM(15) |
2007-06-02 (Sat)
久しぶりの更新です
気づけば、もう6月梅雨も近そうですね。

皆さんのコメント、すごく嬉しかったですありがとうございます
体調は相変わらず良かったり、悪かったりですが
だいぶ良くなってるので、また皆さんの所にも遊びに行きますね


先週の土日そして、今日と旦那の野球の試合がありました。
大きな大会だったので、応援に行きたかったけど
体調がイマイチのらず、家でマッタリしてました
結果は、今日も勝ちましたおめでとう
明日勝てば優勝そして、次は国体に行けるようです明日も頑張れ~!!

明日は私は別の用事でちょっと遠出をしないといけないのです。
しかも一人で。。。
何もなければ応援に行きたかったなぁ。
こんなに勝つとは思ってなかったよ~^^;


そうそう、ついに携帯を替えました
画面もきれいでいい感じです。でも、全然使いこなせてませ~ん。。。(^^;)
今更ってかんじだけど、夫婦で携帯のゲーム(テトリス)にハマってます(笑)
| 未分類 | COM(8) |
