04≪ 2007/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-29 (Tue)
週末から体調がイマイチで、土日は頭痛でほとんど家に居ました。
昨日は少しマシだったので夜にウォーキング
しました。
もう暑さにやられてる??これからまだまだ暑~くなるのに…
その前に梅雨もやって来るよ~
昨日のニュースでは、来週には梅雨入りだとか。。。

こちらはブログで仲良くしてもらってるのぽのぽさん
のレシピから、『アンチョビポテト』です。
potato.jpg

ビールが進む!!と言うコメントに魅かれ、早速作ってみました。
初のアンチョビ料理!!ドキドキでした
作ってすぐ味見した時はちょっとしょっぱかった?
と思ったけど、冷めたらちょうどいい感じでGOOでした。
ホント!ビールが進む、私好みの一品でした(*^^*)



そしてそして、こちらはひんやりSWEETSです。
こう暑いと食べたくなりますね
たまごアイス&チョコアイスです。
チョコの方はチョコチップも入ってます。分かるかな??

手作り感ゼロでスミマセン。。
トッピングとかすれば良かったけど
トッピングが何もなくて…^^;

20070529224723.jpg 20070529224634.jpg



皆さんの所に行けてないのですが、調子が良くなったら
またゆっくり遊びに行かせてもらいますね♡♡
| 未分類 | COM(9) |
2007-05-25 (Fri)
デジカメにしてから、大きさ変えたりしてて、もぉ~汗です!!
こないだも間違えて削除してしまったし。。。
やっぱり携帯替えるべきか(笑)


そんなこんなで、↓やっぱりボケてま~す。^^; ^^;
pan.jpg



昨日の朝食はこんなのを作ってみました
これは以前youkoさんがディナーで作られてて、
可愛いので教えてもらいました(^^)v
私は、ジャーマンポテトにチーズをのせたものと(写真)
マヨタマにしてみました。
サンドイッチの具もこうして形が変わるだけで
違うものになりますね。



そして、こちらはスコーンとチョコチップパンです。
これはお友達のところに持って行きました

sukon.jpg


スコーンは久しぶりに焼きました
モサッとした感じ、やっぱり好きだなぁ♡ふふ
| 未分類 | COM(11) |
2007-05-23 (Wed)
携帯のカメラが壊れたので、デジカメで頑張ってみました。
悪戦苦闘の末↓こんな感じです。ハハ(笑)ボケてま~す^^;


そして、今日作ったのはリンゴの『マジックゼリー』と言うものです。
ちょっと寂しいので、アメリカンチェリーを添えました。
コレ、hitomyさんラヴぅさんが作られてて、おもしろしいので
作ってみました

CIMG0011.jpg

***↑間違えて削除してしまって、写真変わりました。
最初の方が良かったなぁ(~~;)卵豆腐みたい。。。



何が面白いかって言うと、冷めてるうちに二層になってくれるんです。
(お菓子を作られる方はご存知でしょうか…)
でも、、、なってませんね。。。撃沈です^^;
ゼラチンを一袋入れ忘れて、冷めかけたのをまた出して
混ぜました。トホホ。。。
それが原因かどうかは分からないけど、悲し~い(TT)
でもこれはこれで、ババロアみたいでおいしいので
OKです(^^)v
近いうちリベンジします!!


最近、ウォ-キングを始めました。
とは言っても、まだ3回しか行ってませんが…
一時間くらい歩いてますが、体が痛いし(++;)
もう眠くて眠くて..zzz
ホント運動不足なのを実感してます。
今日は旦那が帰るまで待てないかも。。^^;
| 未分類 | COM(9) |
2007-05-21 (Mon)
理想としてるコロンっとした形を目指して(大げさ
焼いてるロールパン
roll-pan.jpg

ちょっと近づいてきてる??
な~んかカメみたい。
顔でも描けばおもしろかったなぁ。。。(笑)

携帯を落としてしまってカメラが壊れました
替えたいと思ってたからショップに行ってきたんだけど
来月になったら安くなると思います。って言われて
優柔不断っぷり炸裂
他の機能は使えるから悩み中なんですよね。。。

今もパンを焼いてるのに撮れないと
やっぱり楽しさ半減だなぁ(T T;)

| 未分類 | COM(11) |
2007-05-19 (Sat)
はぁ~(・・;)パソコン遅いからもう寝ようかと思いつつ粘ってますっ!!


↓に書いた、姉にお願いしてたモノ。
正確には、義兄にお願いしてた『東京ちぃぃぃずでらっくす』。
コレ、ブログで仲良くしてもらってる友さんが紹介されてて
マネっこしちゃいました(*^^*)

って言うのも、このお菓子にはストーリーがあるんです。
菓子見習いの、ちいのすけ。お腹が減って1つつまみ食いしたって話。
なので、12個入りの箱だけど11個しか入ってないんです(笑)
な~んか笑えてしまいました。。。(^^*)♪

omiyage.jpg tiinosuke.jpg


味は、ホント濃厚でしたよ。。。私好み☆

tiizu.jpg

| 未分類 | COM(5) |
2007-05-19 (Sat)
ここ2~3日パソコンが遅いです。。。
すごい時間かかります(T_T;)

まぁそんな事はいいとして
また焼きました♪ベーコンエピです(^^)V

epi2.jpg

でも、これはうちのではありません
姉がお願いしてたモノを持って来てくれるので
そのお返しに焼きました。
が、、、やっぱりシャキ―ンとはならず。。。^^;
でも、黒コショウは忘れませんでした(笑)
| 未分類 | COM(0) |
2007-05-17 (Thu)
母からサツマイモをもらったんだけど、味がいまいちだったので
芋アンを作りました。ホントはアンパンを作ろうと思ってたんだけど
時間がないので予定変更。
大福にしました。残ってた栗も入れてます。
imodaifuku.jpg

それにしても、盛り付けのセンスないなぁ~。。。ポリポリ
切り口もきれいじゃないし。。(^^;)

今日は、旦那が遅いとのことなので実家で晩御飯
大福を持って行ったら、母には好評でした
なんとか消費できてよかったぁ(^。^)
| 未分類 | COM(12) |
2007-05-15 (Tue)
試験があるから、昨日は帰ってからずっと勉強してた旦那。
そんななか作った、初!!バナナシフォンケーキ。
なんだけど、失敗なんです

味OK、膨らみOKなんだけど、ラクしようと思ったのが失敗でした。
はがれやすくしようと型のまわりにだけペーパーを使いました。
そしたら、冷めてしぼんだ時まわりもしぼんじゃいました。。。

写真には写ってないですが、後ろ側デコボコなんです
ハハっ(^^;)
勉強になりました

bananasifon.jpg


そして明日の朝食用に焼きました。
こちらも初!!ベーコンエピです。
な~んか、、、シャキンとしてないですね。。。
しかも、黒コショウ入れるの忘れたし…
でも形成、楽しかった~♪(^^)

epi.jpg

| 未分類 | COM(14) |
2007-05-14 (Mon)
昨日は『母の日』でしたね。
最近はずっと花をプレゼントしてます
義母には今年二回目なんですが、義母もお花が好きなので
今年もお花にしました。
今年はふと、自分で作ってみようかなぁ…って。
hahanohi1.jpg

色々買ってきました
どんな風になるかなぁ。。。??


hahanohi2.jpg           hahanohi3.jpg

こんな感じになりました。フィルムもかけて完成です
義母には下のクラッカーも持って行きました。
意外にも大好評で、『レシピ教えて~』って。
義父にも気に入っていただきました。
そして、夜はうちの実家で晩御飯を食べてきました。
両母とも喜んでもらえて良かった~


butakimuti.jpg

こないだ急にキムチが食べたくなって作った豚キムチ
暑くなると辛いものが欲しくなります。
これはスーパーのだけど、やっぱりおいしいのは
コリアンタウンのキムチですぅ~
大阪に住んでる時はよく買ってたなぁ。。。
| 未分類 | COM(3) |
2007-05-11 (Fri)
作りたいパンはいっぱいあるのに、暑くなってきたせいか?
なかなか作る気がおきません。。。
なので、おつまみにもなるクラッカーを作りました。
チーズと黒コショウが入ってます。

花のスタンプ押してみました分かりますかね??
実際すごいちっちゃいです!!
もう少し焼き色薄くしたかったけど…カワイイので気に入ってます♪(^^)
かなり自己満足~な出来です。


kurakka.jpg           kurakka1.jpg



夜は旦那が飲みになったので、一人ご飯でした。。

sobamaki.jpg            takenoko.jpg


そば巻き
  (茶そばを海苔で巻きました。
   中には、卵焼き・カニカマ・貝割れが入ってます。)

筍とフキの煮物
  (実家からもらってきました。煮物はやっぱりお袋の味です

こんなことなら、実家で食べてくればよかったなぁ。。。

今日はまた旦那の実家に帰って来ます。
| 未分類 | COM(10) |
2007-05-09 (Wed)
うちの母からもらった観葉植物。
もらってから、かれこれ一ヶ月??やっと植え替えてあげました。
でも、、名前が分からないんです。。。
PA0_0173.jpg



これは結婚した時に旦那が買ってきたサンスベリア。
お世話がとってもラクチン♪いいこちゃんです
これって伸びるんですかね?伸びてるような…気のせい??
お家にグリーンはやっぱりいいなぁ(*^^*)
sansuberia.jpg


もうひとつお気に入りの観葉植物があるんだけど
それはまた近いうちにUPしたいと思います。



ヨーグルトが残ってて、何か作りたいなぁと思ってたら
ことみ☆さんがヨーグルトケーキを作られてて
マネしちゃいました~
最近ハマってる『あんずジャム』で。。。
PA0_0165.jpg


まわりが沈んでしまうのはナゼ??
焼きすぎ?温度??泡立て方???

| 未分類 | COM(12) |
2007-05-07 (Mon)
今年のGWも終わり、平常の生活に戻りましたね。
みなさんどんな連休でしたか??

ちょっとサボってたので、まとめて書きます
前半は旦那が仕事だったので、後半に少しお出かけしました

5月2日(水)

ボサボサの髪をカットしたかったので、前からきになってた『クリームバス』もしてきました。ブログで仲良くしてもらってるyoukoさんも行かれたみたいで刺激されました(笑)
30分位マッサージしてくれてスゴク気持ち良かったです。
完璧寝てましたzzz..

5月3日(木) 憲法記念日

特に予定はたててなかったので、私の希望『海の方に行きたい』
旦那の希望『うまいもの食いたい』ということで、
しまなみ海道の途中にある愛媛県の大島に行って来ました

お昼はちょっと贅沢をしてお寿司をたべて来ました
ジャジャ~ン おすすめ御膳です。
ごちゃごちゃして分かりにくいかな??
全8品とにかくすごいボリュームでお腹いっぱいになりました。

PA0_0168.jpg



お腹いっぱい幸せ気分でドライブ♪
山頂の展望台で景色を眺めて来ました
PA0_0170.jpg

晴れてたんですけど
写真だとめちゃ曇ってますね
右に写ってるのがしまなみ海道です。
上の方が四国です。
天気も良くて気持ち良かった~(*^^*)
この橋を自転車で渡ってる人多かったですよ。



5月5日(土) こどもの日

この日は、父、姉家族と一緒に山口県にある米軍基地に
行って来ました。
毎年この日は基地が開放され一般の人でも中に入れるんです。
飛行機(でいいのか?)が展示されて、航空ショーもありました。
とにかく広~くて、人もた~くさんでした。

お店もあって、そこのチキンがやわらかくてすごくおいしかった。
ステーキもおいしくて姪っ子が一枚ペロッと食べました


あと、ダンボールで作ったゴミ箱があったんだけど、
ものすごくBigで、大人でも覗かないとゴミ箱かどうか
わからないくらい…ホントに!!
ゴミ箱もアメリカンサイズで笑っちゃいました


写真とるのをすっかり忘れてて、慌ててとった一枚です。
なのでイマイチです。。。
私なんて全然分からないけど、好きな人にはたまらないんでしょうね!
マニアな感じの人もたくさんいましたよ。
PA0_0171.jpg


PA0_0172.jpg
これは、義母が趣味で作ったものです。
季節によって色んなバージョンが
あるんですよ^^
またUPしていきますね。

| 未分類 | COM(8) |
2007-05-02 (Wed)
奈良から帰省してる幼馴染みのMちゃんが
旦那さんと遊びに来てくれました。

Mちゃんと会うのは、私の結婚式以来だから約一年ぶり。
でも今ではメールという便利なモノがあるから
久しぶりって感じではなかったなぁ。

前日は、そわそわ&ワクワクしながら
お菓子をせっせと作って
遠足の前の日みたいに楽しみにしてたのに。。。
楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいますね。

今度は私たちが奈良の新築のお家にお邪魔させてね~♪


PA0_0166.jpg
 おやつに食べようと思って焼いたロールケーキ
 ハリキリ過ぎてイチゴいっぱい。。。








PA0_0167.jpg

   















Mちゃんの住んでるところは『ふきん』が有名らしく
お土産でもらいました。
可愛すぎて、布巾には使えない(使いたくない)
のでどうしようか考えてます



お土産にと思って作った、みかさんの『おやつスティック』
チーズとごまの2種類と、たかこさんの『ガナッシュサンドクッキー』。
両方とも簡単でおいしく出来たのでよかったぁ~
ラッピングもしてみました
PA0_0163.jpg     PA0_0162.jpg


『おやつスティック』は、あまり考えず出来てしまって
私にはもってこいのレシピでした
定番のおやつになりそう。。。
| 未分類 | COM(4) |
