02≪ 2007/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-28 (Wed)
10日に2回目のAIHに挑戦しましたが、昨日リセットしました
今周期はいつになく体がしんどかったです昨日は一日ダラダラしてました
でも今日は復活です。また次に向けて頑張りま~す


PA0_0073.jpg

おととい焼いたコーンチーズパンです

今回は、きれいな形に出来ました

みかさんのベーコン&オニオンパン

焼きました。













こちらは、昨日の晩御飯ですメニューは…

PA0_0074.jpg          PA0_0075.jpg

・鶏のから揚げ
・鶏とゴボウの炊き込みご飯
・ひじきの煮物
・水菜とツナのサラダ

あと、もやしのお味噌汁、こんにゃくのゴマみそ炒め(残り物)でした。



PA0_0077.jpg

 そして今日は前から作ってみたかった

 たかこさんの

 紅茶のクリームバターケーキ


 を作りました。

 アールグレイの香りがきいてて

 おいしかったです







今日の夜は、旦那の野球のお仲間が転勤されるので
送別会です
あぁ~そんな季節なんですね
久しぶりの外食ですが、私は運転手なので飲めません。。。




| 未分類 | COM(6) |
2007-03-25 (Sun)
明け方は雨が降ってたけど、お昼には晴れて外の方が暖かかったです。
急いで洗濯しました
旦那はお昼から野球の試合でした。今日は気候もいいし観に行こうかと思ったけど
やっぱり家でマッタリでした



今日は私のお気に入りでもある、我が家のダイニングテーブルなどを載せてみました
もともと白とかベージュは好きなんだけど、ソファ-なんかは汚れが目立つから
買うつもりはなかったんです。
でもでもお店のディスプレイが可愛くて旦那とも意見が合い、即買いでした。
予想通り買って一年ですがけっこう汚れてます 引越し三回もしてりゃ汚れるわな

旦那は背もたれの角のとこを枕にして(写ってないですが…)ゴロ~ンとテレビを見ます
今まで私の定位置はベンチだったのですが、今は部屋が狭くなって置けないので
別の部屋にあります
今はスクエアのが定位置で~す

PA0_0069.jpg PA0_0067.jpg PA0_0066.jpg
            因みに、いつもはこんなに綺麗じゃないです



そして今日は『いちご大福』に挑戦友達から、『余ったお餅で作る簡単レシピ』をゲット
練るのがちょっと大変だったけどなんとか完成です
表面がデコボコしたますが、やわらかくておいしかったです

切り口きたなくてスミマセンアンが少なかったのでケチりました。
PA0_0071.jpg

| 未分類 | COM(2) |
2007-03-24 (Sat)
PA0_0061.jpg          PA0_0062.jpg


木曜日から旦那の実家に帰ってたんですが、以前に雑誌に載っていたパン屋さんが
道中にあると知って、行ってきました 近いと思ってたけど、けっこう走りました
カントリー調のお店で、とってもステキなパン屋さんでした。
中でもメロンパンは、しっとりしててホントにおいしかったです
次の日もしっとりでした ちょっと遠かったけどメロンパン目当てに又行きたいです。

そして、時間があったので島に渡りブラブラみかんが名産でこのみかんジュースはすっごくおいしいです。濃いです!!そして味も香りも甘いんです
島に渡らなくても買えるとこがあるんだけど、急遽行ったのでついでに買ってきました。ラッキー ちょっとお高めなんだけど、つい買ってしまいます。
多分、一週間、いや三日もちません…

PA0_0063.jpg



昨日の疲れから今日は一日ダラダラしてました
夕方からは、前から作ってみたかったみかさんの『牛乳食パン
明日の朝食用に作りました。
牛乳を温めすぎて入れたとき「熱っ!!」
イーストがだめになったかなぁ。。。と思ったけど、いい感じに出来ました
ちょっと色がつきすぎたけど私には上出来ですっっ
PA0_0065.jpg

| 未分類 | COM(4) |
2007-03-22 (Thu)
昨日からちょっと調子がいまいちで、風邪かなぁ…
なので、二日分まとめて書きたいと思います

PA0_0060.jpg
火曜日に焼いたスコーンです。久しぶりに焼いたけど、サックリおいしく出来ました
スコーンは、喉につまりそぉぉ~なとこで紅茶をグビグビっと流し込むのがたまりません
旦那はモサッとした感じがあまり好きじゃないみたい…


PA0_0057.jpg
こちらは、火曜日の晩御飯です
この日のメニューは…
・チキンカツ
・クリームシチュー
・もやし卵
・セロリのサラダ 
です。
写真には写ってませんが、黒豆とお漬物もありました。



そして水曜日春分の日は、おばあちゃんのお見舞いに行って来ました。
今月の初めに脳梗塞で倒れて、どうなる事かと心配でした。。。
母の話では、右の手足が動かなかったみたいですが、昨日行ったら手はだいぶ動かせるようになってました
今リハビリをしてるそうで、ピンセットで豆をつかむ練習をしてると話してくれました。
91歳で初めての入院だと聞いてビックリしました。
おばあちゃんが言ってました、『90年も使ってきたんだから壊れても仕方ないなぁ…』って。。。
その言葉を聞いてウルっときてしまいました。
体は元気なのに、手足が思うように動かないのがもどかしいみたいだけど、焦らずリハビリして又畑仕事が出来るようになって欲しいなぁ


そして、今日は夕方から用事で旦那の実家に帰ってきます
| 未分類 | COM(4) |
2007-03-19 (Mon)
『和』のモノって好きなんだけど、まだあまり持ってないんです。
少ない中からお気に入りの二つです

PA0_0055.jpg
↑焼酎カップです。結婚前に一目惚れして即買いしました。
丸っこい形がとってもキュート

PA0_0056.jpg
↑フリーカップです。結婚祝いで頂きました
分かりにくいですが、赤いスプーンもいい感じなんです。

今、目をつけてるのがあるんだけど、旦那に「また買ったの?」と言われそうなので
タイミングを待ってます
なんでもそうですが、好きなモノっていくらあってもまた欲しくなりますね 
キリがないです。。。
| 未分類 | COM(2) |
2007-03-18 (Sun)
PA0_0052.jpg

今日は、旦那が野球に行ってるので一人でマッタリしてます
チョコアイスを作りました材料を泡立てて混ぜるだけの超簡単アイス。
フタを開けてビックリすごい減ってる…犯人は一人しかいないんだけど…
旦那はお酒も甘いものも大好きで、とにかくよく食べますおいしく食べてくれるのは嬉しいけど、もう少しお腹がへっこんでくれるといいなぁ
まぁ、私も人の事は言えないんだけど…
今日はいちごをトッピングしました私は、チョコアイスにはバナナの方が好きです。

| 未分類 | COM(0) |
2007-03-17 (Sat)
黒胡麻パン
私の趣味のひとつでもあるパン作り今日は初挑戦の黒胡麻パンを作ってみました。
いつもの分量より粉を少なくしたのに、牛乳の量はそのままで入れてしまって(汗)
少しずつ粉を足してなんとか出来ました
形がいまいちだけど味はバッチリでした。
チーズ入りと入れないのとにしましたが、旦那はチーズ入りの方が好きみたいです。私は出来たてを二個食べてしまった…焼き立てってホントにおいしくて、「幸せ~
まだまだ初心者色々挑戦したいと思いま~す

**手捏ねはストレス発散になって楽しいけど、ホームベーカリー欲しいんですよねぇ…
| 未分類 | COM(0) |
2007-03-16 (Fri)
PA0_0049.jpg

昨日バレンタインのお返しを義兄から頂ました
箱が可愛かったので載せてみました。
旦那からはクッキーを貰いました。甘さ控えめでおいしかったですよ
| 未分類 | COM(0) |
2007-03-15 (Thu)
今日は旦那が出張でいないので実家で晩御飯を食べました。
そして、今日は姪っ子の8歳の誕生日
みんなでお祝いしましたとは言っても、姪っ子は甘いものが嫌いなのでケーキはなく
プレゼントを渡してあっけなく終わりました
姪っ子は花が大好きなので、今年は花束(自作)をプレゼントしました。去年は頑張って服にしたけど今年の方がブッチギリに喜んでくれてました。
安上がりのうえ、あんなに喜んでもらえてオババカな私もうれしかったわ
やんちゃだけど、花が好きって…やっぱり女の子ですね~
| 未分類 | COM(0) |
2007-03-15 (Thu)
初めまして、tamako34歳です。旦那はkotoくん32歳。
2006年2月4日に結婚しました。
結婚して一年、この一年で転勤・転職し引越し3回。
やっと生活が落ち着いてきたのでついにブログデビューしました。
不妊治療をしつつベビ待ち中です。
日々の出来事などを綴っていこうと思ってますので、よろしくお願いします!
| 未分類 | COM(0) |
